スローシャッター

フィルムカメラでのんびりと写真を楽しんでいます。  旧版は。。。http://blogs.yahoo.co.jp/cg3338

レコードプレーヤー  

去年千葉から熊本に引っ越した時に行方不明になっていたレコードプレーヤーの60ヘルツ用のプーリ。
結局見つからないままになっていましたが、最近ラッキーなことにヤフオクで入手することが出来ました。40年以上前の機械なのにあるところにはあるものなのですね。
早速、一年半ぶりにレコードかけています。
やっぱりアナログレコード良いもんですなぁ~。
30_DSC_5544e_re560.jpg

30_DSC_5546e_re560.jpg
Sony XPERIA Z3

category: スローな写真・お気に入り

tb: 0   cm: 0

PCケースを交換しました。  

千葉から熊本に引越が完了しました。
まだ部屋は荷物で散かっていますけど。。。
引越の事故で大切にしていたPCケースが壊されてしまいました。(>_<)
お気に入りのソルダムMT-PRO1100(写真手前)のフロントの角が落下(?)によって曲がってしまいました。
14年間大事に使っていたお気に入りのPCケースだったのに本当に残念です。

注文していた新しいケース(写真奥)が届いたのでパーツを移植します。


ケースの中身のパーツを全部取り外して新しいケースに移植します。
総アルミのケースは高級感に溢れていてあらためて惚れ惚れします。
IMGP8523e_re560.jpg

新しいケースに全てのパーツの移植が完了しました。
IMGP8538e_re560.jpg

マザーボードとCPUのシールも新しいケースに貼り直します。
IMGP8541e_re560.jpg

新しいPCケースはABEEのsmart J07Rです。
外装がアルミ製でピュアホワイトの塗装仕上げ。
前の総アルミケースの高級感には及びませんが。。。ピュアホワイトのケースがとても眩しいです。(^-^)
IMGP8542e_re560.jpg

PENTAX *istDS, smc PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

category: スローな写真・お気に入り

tb: 0   cm: 2

革バッグ  

革のブリーフケースを作りました。
これで第3作目のバックとなります。
本体は薄くても張りのあるマウンテンゴートの革でカッチリとした作り。
内側はお洒落なストライプ柄。
両肩にスロープを付けたカタチにしたら優しくて少しフェミニンなイメージになりました。
ステッチが活きる外縫いにして手間はかかりましたがヘリ返し仕立てで高級感を出してみました。







Sony Ericsson SO-03C

category: スローな写真・お気に入り

tb: 0   cm: 6

コンプリケーションウオッチ「ソヌリ」  

日本が誇るセイコーの最高級ブランドのクレドール。
今日は銀座和光でコンプリケーションウオッチ「ソヌリ」の組立実演を見てきました。


ソヌリというのは自動的に鐘が鳴って時刻を告げる機能。
毎正時と三時間毎の二つの鐘打ち機能が搭載されています。
重厚な金無垢ケースの中の機械には600以上の部品が組み込まれています。
三時間毎という時の移ろいを鐘の音で知る。。。
なんともゆったりとした楽しみ方ができる時計だと思いました。


クレドールのコンビです。(^_^)


「ソヌリ」が右で価格は1,620万円。
左はミニッツリピーターという二種類の鐘の音で時分を知らせてくれる時計、3,564万円。
価格も超高級でしたー。


Sony Ericsson SO-03C

category: スローな写真・お気に入り

tb: 0   cm: 2

自作パソコン  

Windows XPのサポート終了も近づいてきたこともありパソコンを作り直しました。
お気に入りのケースは今までのを継続して使いますが他のパーツは全部入れ替えます。
OSも最新のWindows 8.1に切り替えます。


右が今までのマザーボード。
9年間ノントラブルで動いてくれたパーツにさよならです。 ~ありがとう~


パーツの組み込み完了です。


いよいよ電源投入。
トラブルなく立ち上がってくれました。
BIOSの設定をした後OSのインストールをします。


自作パソコンの完成。
みんなでお祝いです。


Sony Ericsson SO-03C

category: スローな写真・お気に入り

tb: 0   cm: 0

MINOLTA CLE  

ひょんなきっかけで我家にMINOLTA CLEがやってきました。
写真関係の仕事をされている知人から譲ってもらったものです。
ロゴが黒塗りのステルス仕様になっています。^^
ライカの50mmのズミクロンもオマケで付いてきました。
...このカメラは私の学生時代の憧れのカメラ。
当時は一眼レフのNIKON FEを買って写真を楽しんでいましたが、
レンジファインダー機も気になる存在でした。
レンズの曇りやモルトの痛みがあるのでメンテナンスが必要みたいです。
この秋くらいにはCLEで撮った写真をUPできるかな...なんて思っています。



PENTAX *istDS, smc PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

category: スローな写真・お気に入り

tb: 0   cm: 0

手巻きの時計  

私のお気に入りの時計です。
2年前のイタリア&スイス一人旅で手に入れました。
スイスの時計産業の聖地ともいえるラショードフォンの
アンティークの時計屋さんで見つけたものです。
カチコチとゆったりと時を刻む音はいいものです。
ベルトは時計の雰囲気に合わせてクロコダイルで作ってみました。



PENTAX *istDS, smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited

category: スローな写真・お気に入り

tb: 0   cm: 0