スローシャッター

フィルムカメラでのんびりと写真を楽しんでいます。  旧版は。。。http://blogs.yahoo.co.jp/cg3338

イタリア&スイス一人旅 ~その24~ モノクロ編 後編  

チンクエッテレ


-- 続きを読む --

category: スローな写真・旅 海外

tb: 0   cm: 0

イタリア&スイス一人旅 ~その23~ モノクロ編 前編  

ローマ 1日目


-- 続きを読む --

category: スローな写真・旅 海外

tb: 0   cm: 0

イタリア&スイス一人旅 ~その22~ トイカメラ編 後編  

チンクエテッレ


-- 続きを読む --

category: スローな写真・旅 海外

tb: 0   cm: 2

イタリア&スイス一人旅 ~その21~ トイカメラ編 前編  

トイカメラでパチパチと気軽に撮った写真です。

ローマ


-- 続きを読む --

category: スローな写真・旅 海外

tb: 0   cm: 0

イタリア&スイス一人旅 ~その20~ ラショードフォン国際時計博物館 後編  

時計は小さいけど工作機械は大きなものですね。

これは時計の中の歯車などを作る工作機械。

素朴な感じのする掛け時計。作りからして大衆向けだったのかな。
-- 続きを読む --

category: スローな写真・旅 海外

tb: 0   cm: 0

イタリア&スイス一人旅 ~その19~ ラショードフォン国際時計博物館 前編  

ラショードフォンの国際時計博物館に収蔵されている時計の数々をご紹介します。
16世紀の懐中時計から最新のクォーツ式時計まで約4000点のコレクションがあります。
スマホ写真でイマイチいい仕上がりになっていませんが訪問時に展示されていた時計の写真をご覧下さい。

入ってすぐの受付と売店の様子。


-- 続きを読む --

category: スローな写真・旅 海外

tb: 0   cm: 0

イタリア&スイス一人旅 ~その18~ チューリッヒから成田へ  

イタリア&スイス一人旅も帰国の時がやって来ました。
ローマからフィレンツェとその近郊の街を回り、そしてミラノを経由してスイスまでやってきました。イタリアの太陽の陽射しが溢れる石造りの古い街の街歩きを振り返ると懐かしい思いがこみ上げてきます。そして、イタリアの訪れていない街はベネチア、ナポリ、シチリアなど...まだまだたくさんあります。いつかまた必ずイタリアを訪れて街を歩いてみたいと思います。そんな思いを抱きながら成田への帰路につきます。

ホテルで荷物を受け取ってチューリッヒ中央駅に向かっています。
途中でケーブルカーがあるのを発見。チューリッヒの街もまだまだ知らないところばかり。また今度ゆっくりと訪れてみたいです。

チューリッヒ中央駅です。これからチューリッヒ空港駅に向かいます。空港には10分程度ですぐに到着です。

列車が動き出しました。旅を無事に終えた安堵感とともに少し寂しい気持ちで旅の最後の地を離れます。
-- 続きを読む --

category: スローな写真・旅 海外

tb: 0   cm: 2