スローシャッター

フィルムカメラでのんびりと写真を楽しんでいます。  旧版は。。。http://blogs.yahoo.co.jp/cg3338

イタリア&スイス一人旅 ~その18~ チューリッヒから成田へ  

イタリア&スイス一人旅も帰国の時がやって来ました。
ローマからフィレンツェとその近郊の街を回り、そしてミラノを経由してスイスまでやってきました。イタリアの太陽の陽射しが溢れる石造りの古い街の街歩きを振り返ると懐かしい思いがこみ上げてきます。そして、イタリアの訪れていない街はベネチア、ナポリ、シチリアなど...まだまだたくさんあります。いつかまた必ずイタリアを訪れて街を歩いてみたいと思います。そんな思いを抱きながら成田への帰路につきます。

ホテルで荷物を受け取ってチューリッヒ中央駅に向かっています。
途中でケーブルカーがあるのを発見。チューリッヒの街もまだまだ知らないところばかり。また今度ゆっくりと訪れてみたいです。

チューリッヒ中央駅です。これからチューリッヒ空港駅に向かいます。空港には10分程度ですぐに到着です。

列車が動き出しました。旅を無事に終えた安堵感とともに少し寂しい気持ちで旅の最後の地を離れます。

チューリッヒ空港駅に到着しました。空港に向かう前にスーパー「ミグロス」で最後の買い物です。

地下鉄のようなトランスポーターで移動して出発ゲートに来ました。

成田へはロンドンヒースロー空港経由で帰ります。ロンドンまで1時間45分。ロンドンから成田まで11時間45分の長旅です。

初めて乗るブリティッシュエアウェイズ。

定刻より30分遅れの16時。いよいよスイスを離れる時です。

チューリッヒ空港を離陸するとすぐ眼下にスイスの森が広がります。

フランス北部の上空です。大地には畑が広がっています。

ドーバー海峡を飛び越えてイギリスの上空にさしかかりました。これから飛行機は高度を下げて行きます。

ロンドン上空の写真です。テムズ川をはさんでウェストミンスター寺院とウォータールー駅が画面の中央あたりになります。広大なハイドパークもよく見えましたー。

ロンドンヒースロー空港に着陸。空港はオールブリティッシュエアーの状態。

とんでもなく広いヒースロー空港はバスに乗ってゲートを移動します。3時間の乗り換え時間があるので空港でゆっくりと過ごします。

空は怪しい雲行きですが成田までの日航機を見つけるとなんとなく安心した気分になります。

ヒースロー空港7時45分。帰りの飛行機のシートに身体を休めて旅の余韻に浸ります。

飛行機は日本海から日本列島上空にさしかかるところ。もう少しで成田に到着です。

成田到着14時40分。イタリア&スイスの旅の終りです。
イタリア&スイス一人旅の長い長い旅日記に最後まで付き合っていただいてありがとうございました。


ASAHI PENTAX KM, PENTAX-M 28mm F2.8, M 35mm F2.8, M 50mm F2, Kodak EB-3

category: スローな写真・旅 海外

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

欧州の空港の色使いって、やっぱりちょっと違いますよね。

URL | keizo-f #-
2013/09/21 12:56 | edit

Re:

keizo-fさん
そうですね。
シックで落ち着いた色合いになっていてゆっくりと寛げる空間になっていますよね。

URL | cg3338 #-
2013/09/22 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cg3338.blog.fc2.com/tb.php/121-8e1bc672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)