スローシャッター

フィルムカメラでのんびりと写真を楽しんでいます。  旧版は。。。http://blogs.yahoo.co.jp/cg3338

流山街歩き ~その4~  

一茶双樹記念館庭園の写真最後の一枚です。


こちらはすぐ近くのティーサロンの敷地にある紅葉。
秋の陽射しを浴びで燃えるような色合いがとっても綺麗。


流山街歩きの最後にやってきたのは赤城神社。
ここは流山という地名発祥の伝説がある神社です。
洪水の際に群馬県赤城山の山体の一部がここに流れ着いたという伝説です。
そんな伝説がなるほどと思わせるように江戸川沿いの平坦な土地に小高く盛り上がった台地の上に社があります。




江戸川にやってきました。
傾きかけた陽射しを浴びながら広い空の下をのんびりと歩きます。


風も無い静かな午後。


流山の街歩きを終えて帰路に着きます。


流山の駅には赤城号が待っていてくれました。
赤城号に乗って帰ります。


松戸市にある幸谷駅で赤城号を見送ったら流山の街歩きの終りです。


PENTAX LX, smc PENTAX FA 31mm F1.8AL Limited, M 50mm F2, AGFA CT Precisa 100

category: スローな写真・スナップ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cg3338.blog.fc2.com/tb.php/157-0e1e63aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)