スローシャッター

フィルムカメラでのんびりと写真を楽しんでいます。  旧版は。。。http://blogs.yahoo.co.jp/cg3338

スペイン一人旅 ~その1~ 成田からバルセロナへ  

2012年の9月末から10月上旬にかけてスペイン一人旅に行ってきました。
旅行から2年も経ってしまいましたが旅の写真をアップします。
このスペイン一人旅は14泊16日2週間の旅。まずはバルセロナに3泊した後マドリッドに移動して2泊します。マドリードのホテルに荷物を置いてスペインの南西部アンダルシア地方をゆったりとバスで回ります。デイバッグとカメラだけの身軽な旅はセビーリャに2泊、ロンダに1泊、ミハスに1泊、グラナダに2泊、コルドバに1泊してマドリッドに戻ってきます。最後にマドリッドで2泊して旅の終わりです。
初めてのスペインどんな旅になるか期待でいっぱい。カメラを片手に街歩き、気が向いたときにバルやレストランでワイングラスを傾ける。。。そんな気ままな一人旅をスペインで満喫してきました。

成田空港です。フライトまでの時間を旅の期待を膨らませながらゆっくりとします。


飛行機の中。これからシャルルドゴール空港経由でバルセロナまで乗り換え時間も入れると16時間のフライトです。


旅行ガイドを眺めたり、外の景色を眺めたり。長いフライトをのんびりと過ごします。




シベリア上空です。広大な大地が地平線まで続きています。

到着前の2回目の食事。日本橋たいめいけんのオムライス。可愛い容器に入って出てきました。


シャルルドゴール空港に向けて降下中。旅の期待がいよいよ膨らんできます。


シャルルドゴール空港に到着。ここでバルセロナ行きの飛行機にトランジットします。


ガラス張りの明るい空間。やはりパリの空港はお洒落な雰囲気。




バルセロナまでは1時間半のフライト。空港に向かってサヨナラです。




パリの上空と思いますがどこがどこやらいまいちわかりません。


バルセロナ空港に着いたのは夜の8時40分。みんな出口に向かって一斉に突き進みます。遅れないようにせねば。。。


空港からタクシーでバルセロナ市中心にあるホテルに到着したのは9時40分。雨が降ってのお出迎えです。タクシー降りるとき小銭を探すのにマゴマゴしていたらおまけしてくれました。幸先良い旅のスタートです。




もう寝る時間なのに少しお腹が空いたのでホテルの周りでバル探し。ホテルの前の広場でバルを発見。旅の成功を祈ってワインで乾杯です。




ASAHI PENTAX KM, PENTAX-M 28mm F2.8, M 35mm F2.8, M 50mm F2, Kodak EB-3

category: スローな写真・旅 海外

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cg3338.blog.fc2.com/tb.php/228-004b576d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)