スローシャッター

フィルムカメラでのんびりと写真を楽しんでいます。  旧版は。。。http://blogs.yahoo.co.jp/cg3338

スペイン一人旅 ~その6~ マドリッドからセビーリャへ

マドリッドから先はホテルに荷物をおいてデイバッグとカメラだけを持ってスペイン南西部のアンダルシア地方を旅します。セビーリャまでは高速列車で移動しますが、そのあとはバスでのんびりとアンダルシアの街々を回ります。

ホテルの朝食です。チューロスがあったのは嬉しかったー。

午前10時。アトーチャ駅にやってきました。これから高速列車で2時間半かけてセビーリャに向かいます。

高速列車の車窓の風景。小さな町はあっという間に過ぎ去ってゆきます。

乾いた大地を高速列車は西へ向かって疾走します。

オリーブの木が続きます。車窓はオリーブ畑と荒涼とした大地の繰り返し。
アンダルシア地方独特の白い町。

途中コルドバに停車。アンダルシア巡りの最後にまたやってきます。

セビーリャの街のはずれにあるサンタ・フスタ駅に到着です。

バスで街の中心まで向かいます。

ホテルに近いと思われるバス停でバスを降ります。大きなヤシの木を見るとアンダルシア地方に来たのだなと実感します。

自転車レース好きにはおなじみのバネスト。スペインの銀行です。

セビーリャの目抜き通りをホテルに向かって歩きます。

ついつい時計店には引き寄せられてしまいます。

太陽の日差しが強い街ならではの日除け。これもアンダルシアらしくてなんだかいい感じです。

セビーリャで見かけた可愛いバイク。

ホテルでチェックインしようとしたら手違いがあったようで予約が入っていなかったようです。部屋を用意してもらっている間街歩きを続けます。

カテドラルの近くにあるお店を見つけてしばし休憩です。暑い日にはセルベッサが一番。

部屋は空いていたようでヨカッタ。パティオがあるアンダルシア地方らしい作りのホテルです。

カテドラルにやってきました。1519年に完成したセビーリャのカテドラルはスペイン最大。ヨーロッパの聖堂としてはローマのサン・ピエトロ寺院、ロンドンのセントポール寺院に次ぐ規模を誇ります。

正面の入口、サン・クリストバルの扉です。

カテドラル内部は外と違ってひんやりとした張りつめた空間。

カテドラルを鮮やかに彩るステンドグラス。

コロンブスの墓。当時のスペインを構成した四つの国の国王が棺を担いでいます。

オレンジの中庭と呼ばれるカテドラルの庭を歩いてみます。

モスクのミナレットとキリスト教の鐘塔が融合した形をした高さ97メートルのヒラルダの塔に登ります。だんだんとセビーリャの街が眼下に広がってゆきます。

ヒラルダの塔の鐘のところまで登ってきました。

セビーリャの街です。こちらは南側の景色。

こちらは東側の景色。

大聖堂に降りてきました。

大聖堂の柱を照らすステンドグラスを通して差し込む光。

カテドラルから出てきました。

セビーリャの街を歩いてみます。

迷路のような狭い路地を歩いてゆきます。

アルカサル庭園に出てきました。しばらく公園の中を歩いてみます。

街歩きを続けていたらお腹が空いてきました。賑わっているお店を探してレストランに入ってみます。セルベッサとおつまみで一休み。

なんだか視線が気になると思って見上げたら。。。お店の壁には闘牛の御頭が三つも。。。

レストランで休んだ後はホテルに戻ります。ホテルに戻る途中で見つけた大きな建物。これは木造では世界一大きな建物だとか。この建物の上を歩けるようになっているみたいです。

セビーリャの夜の路地を歩いて回ります。

ホテルの近くの教会。闇に浮かび上がる教会の姿は綺麗でした。

ASAHI PENTAX KM, PENTAX-M 28mm F2.8, M 35mm F2.8, M 50mm F2, FA 77mm F1.9 Limited, Kodak EB-3