スローシャッター

フィルムカメラでのんびりと写真を楽しんでいます。  旧版は。。。http://blogs.yahoo.co.jp/cg3338

2015年 台湾の旅 ~その5~ 内湾線&新竹街歩き  

今日からは台北を離れて台鉄乗り鉄の旅にでます。
台鉄乗り鉄の第一弾は台鉄の支線のひとつ内湾線。
友人を見送って今日からは台湾一人旅。少しだけセンチメンタルな気分で電車に乗り込みます。
05_01_img305e_re560.jpg

05_02_img307_re560.jpg

台北から1時間半で内湾線の起点新竹駅に到着です。
05_03_img308_re560.jpg

新竹駅は日治時代の1913年(大正2年)に建てられて今も残る台湾最古の駅。東京駅と姉妹駅となっている趣のある駅舎です。
05_04_img309_re560.jpg
新竹駅の手荷物預かり所に荷物を預けて内湾線の電車に乗り換えます。
05_05_img310_re560.jpg

新竹から乗った電車を竹中駅で途中下車。内湾線の終点に行く電車に乗り換えです。
05_06_img311_re560.jpg

電車を待っていると派手なラッピング電車がやってきました。でもシャッターを押すタイミングが早すぎてラッピングがよく見えません。。。
05_07_img312_re560.jpg

電車の中にはゆるキャラくんが乗り込んでいて1.5人分くらいの座席を占領。満員の時はどうするのかな。
05_08_img313_re560.jpg

電車は高度を上げて山間部にある終点の内湾駅を目指します。
05_09_img316_re560.jpg

05_10_img317_re560.jpg

40分くらいで終点の街内湾に到着です。
05_11_img318_re560.jpg

05_12_img319_re560.jpg

駅の前にはお土産やなどが並んだ通りが一本あってのんびりとした雰囲気です。
05_13_img320_re560.jpg

通りを進んでゆくと谷を流れる川に吊り橋がかかっています。なかなか良い眺め。
05_14_img321_re560.jpg

橋を渡って反対側からの内湾の街の眺めです。
05_15_img326_re560.jpg

駅前の通りに戻ってきました。通りにある古い日本家屋を利用した店。なぜか手前の家屋の屋根にはスパイダーマンが。。。
この街は台湾の有名な漫画家の出身地、漫画で街興しに力を入れているようです。
05_16_img328_re560.jpg

05_17_img329_re560.jpg

内湾の街歩きをした後は新竹に戻ります。
05_18_img330_re560.jpg

05_19_img331_re560.jpg

のどかな風景の中を電車はのんびりと走ります。
05_20_img333_re560.jpg

05_21_img336_re560.jpg

途中駅の台東駅。乗り降りする客は少なくのどかな感じ。。。  ベンチの色がカラフル。
05_22_img337_re560.jpg

新竹駅に戻ってきました。
05_23_img401_re560.jpg

05_24_img402_re560.jpg

05_25_img405_re560.jpg

05_26_img406_re560.jpg

新竹の街並を眺めながらホテルに向かいます。ここは台湾で最高位という「城隍廟」。廟の前には新竹名物のビーフンなどを売る店や屋台が並んでいてとても賑やか。
05_27_img407_re560.jpg

05_28_img410_re560.jpg

新竹の夕暮れ時。。。
05_29_img411_re560.jpg

今日の晩御飯は城隍廟前に集まる屋台市場の屋台御飯。
05_30_DSC_2367e_re560.jpg

05_31_DSC_2356e_re560.jpg

05_32_DSC_2366e_re560.jpg

RICHO GR1, Kodak CG400
Sony XPERIA Z3

category: スローな写真・旅 海外

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cg3338.blog.fc2.com/tb.php/360-ac83b0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)