スローシャッター

フィルムカメラでのんびりと写真を楽しんでいます。  旧版は。。。http://blogs.yahoo.co.jp/cg3338

2015年 台湾の旅 ~その7~ 台中から集集線へ  

今日も乗り鉄の旅。
今日は台中から集集線という支線に行きます。
07_01_img529_re560.jpg

台中から南下して二水駅で降りて集集線の電車に乗り換えます。ここにもデカい頭のゆるキャラ君が。。。
07_02_img530_re560.jpg

07_03_img531_re560.jpg

集集線の沿線の景色です。線路わきののんびりとした車窓を景色を眺めながら集集駅を目指します。
07_04_img532_re560.jpg

07_05_img533_re560.jpg
集集駅に到着です。
07_06_img535_re560.jpg

07_07_img534_re560.jpg

日本風の駅舎がいい感じ。駅舎は1999年に発生した大地震で倒壊しましたが、日本風の駅舎のまま再建されました。なんだか嬉しい。
07_08_img536_re560.jpg

駅前の広場にも阿里山鉄道の蒸気機関車が展示されています。
07_09_img537_re560.jpg

駅前のレンタサイクル屋さんで電動バイクを借りて街歩き。アクセルを目一杯捻ると40キロぐらいは出ます。風を切る音だけの静かな走りはなかなかいいものです。
07_10_img601_re560.jpg

07_11_img604_re560.jpg

緑のトンネルといわれる街路樹の道を走ります。
07_12_img602_re560.jpg

電車も道路と並行して緑のトンネルのなかを走ります。
07_13_img603_re560.jpg

ダム湖がみえるところにやってきました。
07_14_img607_re560.jpg

黄色い花を付けた木の下で一休みです。
07_15_img608_re560.jpg

集集の田舎道をのんびりと走ります。
07_16_img609_re560.jpg

07_17_img613e_re560.jpg

集集線の終点の車埕駅にやってきました。終着駅の向こうには大きな山が立ちはだかっていて山間の終着駅らしい景色。
07_18_img615_re560.jpg

07_19_img617_re560.jpg

駅には鉄道車両の展示がされていて折り返しの電車に乗るまでのんびりと見て回ります。
07_20_img620_re560.jpg

駅前の食べ物屋やお店が入った立派な施設。
07_21_img624_re560.jpg

07_22_img622_re560.jpg

07_23_img623_re560.jpg

西部幹線と集集線の分岐駅の二水駅に戻ってきました。電車の待ち時間があったので駅前を歩いてみました。
07_24_img626_re560.jpg

07_25_img625_re560.jpg

次に下車したのは彰化駅。
07_26_img627_re560.jpg

駅から少し歩いた所にある肉圓が美味しい店に立ち寄ります。3年ぶりに立ち寄って食べた肉圓あいかわらず美味しかった。
07_27_img628_re560.jpg

07_28_img629_re560.jpg

RICHO GR1, Kodak CG400

category: スローな写真・旅 海外

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cg3338.blog.fc2.com/tb.php/362-507d51fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)