スローシャッター

フィルムカメラでのんびりと写真を楽しんでいます。  旧版は。。。http://blogs.yahoo.co.jp/cg3338

4月16日 M7.3の大地震!!  

4月16日未明の揺れは本当にすごかった。
ベッドに寝ていてベッドごと40センチは動いていました。まるで爆弾が落ちたような衝撃。。。
停電していた部屋に明かりが灯ったらこのありさま。食器棚がまた前に大きく迫り出していました。
2_1_DSC_4370e_re560.jpg

前回の揺れでは落ちなかった置時計もゴロンとソファーの上に転がりました。
2_2_DSC_4371e_re560.jpg

自転車もスタンドごと靴箱に倒れ掛かっていました。
2_4_DSC_4373e_re560.jpg

リビングの様子です。
ソファーが前方に30センチくらい動きましたが、テレビは2台とも倒れることなく無事でした。 最初の揺れで倒れたパソコンがまた倒れました。 
2_8_DSC_4372e_re560.jpg

部屋の外に出てみました。 前回の揺れではなんともなかった一階ロビーの壁面がご覧の通り。
2_6_DSC_4376e_re560.jpg

自転車置き場の壁面の亀裂も広がっています。
前回の揺れの16倍のエネルギーの衝撃。
だんだんと余震も収束していくものと思っていたところに未明の大地震。 振出しに戻ってしまった感じ。。。
これは震災との長い闘いになるのだなと思った一日でした。
2_7_DSC_4375e_re560.jpg

Sony XPERIA Z3

category: スローな写真・その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cg3338.blog.fc2.com/tb.php/370-d446741a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)