スローシャッター

フィルムカメラでのんびりと写真を楽しんでいます。  旧版は。。。http://blogs.yahoo.co.jp/cg3338

4月18日 地震後初めての風呂  

我が家は相変わらず断水しています。
でも、近所の公園の給水所に行かなくても済むようになりました。マンション一階ロビーの水道の水が出るようになったからです。
水は飲料と炊事用に20リットルの容器2つ、トイレ用にはバケツ2杯で対応してます。
20リットルの容器は昨年秋に熊本市健軍の水源地の見学に行ったときに貰ったもの。まさか半年後に大活躍することになるとは思ってもいませんでした。。。
4_1_DSC_4427e_re560.jpg

断水しているので地震後はお風呂はおろかシャワーも浴びていません。
今日は、知り合いのお家に行って地震後初めてのお風呂に入りました。 キモチヨカッター!
知り合いのお家はオール電化の一軒家。オール電化は停電の時に困る。。。と言う話をよく聞くけど。都市ガスみたいに長期に止まることはないのでオール電化の方が災害には強いかも??
写真は。。。お風呂上りに足つぼマッサージで癒されているところです。
4_2_DSC_4428e_re560.jpg

夕方自宅に戻ってオーディオルームの片付けをしました。
余震に備えて絨毯の上に置いていたカメラを整理。一部はプチプチに包んで箱に避難させました。
4_3_DSC_4429e_re560.jpg

今回壊れたカメラはありませんでした。 多分。
ペンタックスMXにえくぼが出来てしまいましたけど。。。
4_4_DSC_4430e_re560.jpg

3段重ねのスピーカーは落下して壊れた一番上のスーパーツイーターを箱にしまいました。 要修理です。
ホーン付ドライバーが落下しないようにクッションをかませて設置。 しばらくは2ウェイで聴くことになります。
4_5_DSC_4431e_re560.jpg

やっと音楽が聴ける環境が戻ってきました。
ルービンシュタインのショパンピアノコンチェルトでまだ余震が続く夜を静かに過ごします。。。
4_6_DSC_4434e_re560.jpg

4_7_DSC_4436e_re560.jpg

4_8_DSC_4440e_re560.jpg

Sony XPERIA Z3

category: スローな写真・その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cg3338.blog.fc2.com/tb.php/372-1a7e61ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)