スローシャッター

フィルムカメラでのんびりと写真を楽しんでいます。  旧版は。。。http://blogs.yahoo.co.jp/cg3338

熊本カメラ散歩 ~その1~  

昨年2月に千葉県市川市から熊本市に引っ越しました。25年ぶりのUターンです。
その年の7月には熊本市内で再度引っ越し。今年4月には熊本地震があったりと、この一年半いろんなことがありました。
特に忙しかったわけではないのですが。。。カメラ散歩もほとんどしてなかったので、久々のカメラ散歩に出かけてみました。

自宅近くの熊本電鉄 藤崎宮前駅から出発です。
藤崎宮前駅近くの踏切です。この電車は以前都営地下鉄三田線で走っていたもの。
東京で働いていた頃たまに乗ってたな。 ホント懐かし~。


坪井川にかかる橋からの眺め。  坪井川に沿ったルートで歩いてみます。
1_02_img0146_RDP3_02e_re560.jpg

この季節の主役の花はやはり紫陽花かな。  花をパチパチ撮りながら歩きます。
1_03_img0146_RDP3_03e_re560.jpg

ランタナ、なんとなくお菓子みたいで可愛いい。
1_04_img0146_RDP3_04e_re560.jpg

初めて歩く道を小さなワクワク感を感じながら進んでいきます。
1_05_img0146_RDP3_05e_re560.jpg

1_07_img0146_RDP3_07e_re560.jpg

1_06_img0146_RDP3_06e_re560.jpg

舗装もされていない川沿いの小道。
自転車のわだちがたくさん残っているけど、歩いている人は誰もいません。
風の音を聞きながら歩いてゆきます。  さて、この道はどこに続くのだろう。。。 
1_08_img0146_RDP3_08e_re560.jpg

CANON FTb, New FD 35mm F2, 50mm F1.4, 85mm F1.9, FUJI RDP3

category: スローな写真・スナップ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cg3338.blog.fc2.com/tb.php/384-0687e1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)