スローシャッター

フィルムカメラでのんびりと写真を楽しんでいます。  旧版は。。。http://blogs.yahoo.co.jp/cg3338

九州国立博物館  

正月休みで熊本の実家に帰省中に太宰府にある九州国立博物館に行ってきました。
バスと電車を乗り継いで太宰府駅に到着です。


太宰府といえば名物の梅ヶ枝餅。
早速、アツアツの梅ヶ枝餅を食べながら太宰府天満宮の先にある博物館を目指します。


博物館の入り口です。
博物館は山の向こう側にあってエスカレーターと動く歩道で繋がっています。


これが九州国立博物館。
自然と一体化した巨大なオブジェのような建物。


お目当てはボストン美術館展。
たくさんの展示品のなかでは絵巻物が特に良かった。


帰りに太宰府天満宮で初詣しようかなと思いましたがご覧の通りの大混雑。
遠巻きに新年の無事を祈願します。




実家にもおみやげに梅ヶ枝餅を買って帰りました。


RICOH GR1, Kodak EB-3

category: スローな写真・旅 国内

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

ここは受験生が沢山お参りに行くので、いつもものすごく混雑します。
梅枝餅は焼きたてを食べても美味しいですが、冷めたのをオーブントースターで焼き直して食べるのも好きです。

URL | keizo-f #-
2013/03/03 21:30 | edit

Re:

keizo-fさん
流石に梅ヶ枝餅には詳しいですねー。
実家に持って帰ったのは電子レンジでチンしました。
オーブントースターでカリッと焼いた方が美味しかったでしょうね。

URL | cg3338 #-
2013/03/04 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cg3338.blog.fc2.com/tb.php/43-f93a9471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)